BASKETBALL PROCOACH

気がつけば

   バスケットボール人生

この道に賭けてみようと思って、

その当時誰も認めてくれない

プロコーチを名乗ってスタートし、

何の手本もないままいつも手探りで、

「人に負けたくない、勝負でも、人間としても」

そして「なにくそつ!!」と

肩肘張ってやってきた30数年・・・・。

沢山の人たちに囲まれ、

バスケットをして、勝負をして来ました。

始めの頃の様な無鉄砲さや荒々しさが

近頃、無くなったのも確かです。

でもその分、コートの上で教えるテクニックは

上達したと勝手に思っています。

もう、試合の指揮は執りませんが、クリニックでは

まだまだ大きな声を出して青春しています。

そのコートを去って行った選手達、

それを囲む友人たち。

人の輪も大きく、沢山出来てきました。

でも、もっと沢山の人たちとバスケットを語りたい

だから体力が欲しい、時間も欲しい!

そして自分が手探りで始めた頃のような形では

けして、次の世代へはバトンタッチしたくない、

そんな思いを込めて、クリニックを始めました。

 

* ニバスケットボール 指導にあたっての基本的な考え方

   * 指導者  クリニック・マニアル     STEP 1

   * 指導者  クリニック・マニアル     STEP 2

   * 指導者  クリニック・マニアル     STEP 3

   * 指導者  クリニック・マニアル     STEP 4

   * 指導者  クリニック・マニアル     STEP 5

   * 榎本 日出夫              略歴

    特集:昔の仲間達

質問のメールは  eno@basket-enomoto.jp
クリニックでのスナップ 1

 

山口県バスケットボール協会(YABBA)

日本バスケットボール協会

オオネ学生会館

 

【新サーバー

* ENOさんNEWS
クリニックでのスナップ 2
jennyは2009年9月16日 永眠しました。
* 私の車遍歴
* Memories of Jenny.